カテゴリー : ガンダム

SDガンダム

日曜日に光が丘公園のフリーマーケットで買いました。SDガンダム消しゴム1個10円です。

今まで夏太郎にいろいろなオモチャを買ってあげましたが、これほど反応が良かったものはありません。

新幹線よりも、トーマスよりも、チャギントンよりもドハマリしてます。寝ても覚めてもお風呂の中でもガンダムです。

何がそんなに気に入ったのか。色か形か。

血なのかなぁ。

ただし、ウチにはテレビがないので、実際に動いている動画を夏太郎はほとんど見ていません(YouTubeでちょっと見せたくらい)。なので設定が滅茶苦茶です。たとえば、MOBILE SUIT IN ACTION!!のガンダム(大きい)がお父さんでHCM Proのガンダム(ちょっと小さい)がその子供という設定で遊んでたりします。

ちょっとからかってオレが子供役で夏太郎にお父さん役をやらせて、「お父さん、お父さんのお腹にはだれが乗ってるの?」(MOBILE SUIT IN ACTION!!のガンダムにはお腹の中にちっちゃなアムロがいます)と聞いてみると、お父さんらしく低い声で「う~ん、それはわからないな」とか言ったりしてます。

その設定で遊ぶときに子供役のオレのセリフはほとんどが「お父ちゃんかっこいいねぇ」「お父ちゃんすごいねぇ」の類です。刷り込み入ってます。