あさひ プレシジョンスポーツ ホワイトパーツ仕様 を買った

プレシジョンスポーツ ホワイトパーツ仕様

新しい自転車を買いました。

各部詳細

プレシジョンスポーツ ホワイトパーツ仕様 (各部詳細)

新しい自転車のお陰で、今まで赤塚から池袋まで35分かかっていたのが30分かからなくなりました。最高記録は25分です。なんで早くなったかというと、一生懸命こいでるからです。こうゆう自転車に乗ってると、ママチャリに抜かれると悔しいです。なので、抜かれません。いや、抜かせません。一人で、レースしてます。いつも1番です。


長年乗ってきた愛車(自転車)を諦めました

今まで乗ってた自転車が壊れちゃったので、修理に出そうと自転車屋に持って行ったら、「これ直すの1万円以上かかるよ。新しいの買ったほうがいいよ。これと似たようなのがあそこに飾ってあるけど2万円しないで買えるよ」って言われたので、別の自転車屋へ行き、4万円の新しい自転車を買いました。

今まで乗ってた自転車はもうずいぶん古くて、いつ買ったのかも忘れちゃったので、この記事を書くにあたり、昔のブログ(サキタ日記)を読み返してみると、最古の登場記事(長い一日の日記は長い日記4(東京ドーム編))が2004年5月31日になってるから、少なくとも7年は乗ってるわけだ。

買った時の状況から購入時期を思い出そうとすると、当時、柏駅の近くに住んでて、沼南町の事務所に通ってたんだけど、バスだとわざわざ駅まで行くのが面倒くさかったので、自転車で通ってたんだ。しかし、国道16号の坂道がわりと大変で、それまで乗ってたママチャリが盗まれちゃったのをきっかけに、ちょっとスポーツ系なやつに買い換えたんだよね。で、柏から沼南に通ってた時期ってもう10年以上前の話だなってことになるのです。

長い付き合いだったな。

下の写真はサキタ日記にアップされてた最古の写真。家のPCにはもっと古い写真もあると思うんだけど、とりあえず。
愛車


iPhone 5 について、いよいよ Apple からの公式発表

Let's talk iPhone

これまでさんざん、「iPhone 5 は10月発売」や「au からも iPhone 発売」など、速報と言うか予想記事があちこちから飛んできてましたが、いよいよ Apple からの公式発表がありそうです。

ソースは以下の記事。
Appleついに公式確認―新Phone発表イベントは10月4日

これによると、Apple より「プレスイベントがありますよ」という招待状が送られているようで、招待状には「iPhone 5 について発表します」とは書いてないようですが、iPhone のアイコンをイメージした画像が貼り付けてあって、このアイコンを見てみると、カレンダーアイコンには「10月4日」、時計アイコンには「10時」、マップアイコンには「アップルの本社」、そして電話アイコンには「着信1」という iPhone ユーザーには見慣れたアイコンイメージ、そして最後に「Let’s talk iPhone」。ここまでやって、iPhone 5 のこと以外に何を話そうっていうんですかって感じですね。

というわけで、プレスイベントは2011年10月4日10時(日本時間では10月5日2時)からです。ここで iPhone 5 の発売時期がはっきりするでしょう(もしかしたら10月4日の発表と同時に発売しちゃうかも?)。

AppBank Store


本日より招待がなくても Google+ に参加できるようになりました

本日、Google の技術部門担当上級副社長 Vic Gundotra さんより「92、93、94、95、96、97、98、99… 100。」という発表がありました。

試験運用の開始からまもなく 90 日を迎える Google+ プロジェクトは、この試験運用の期間中、ユーザーの皆様からのフィードバックをいただき、91の改善(多くはこちら(英語)でご確認いただけます)を加えてきました。Google+ はウェブ上で実生活でのコミュニケーションの細やかさや豊かさを再現し、実生活での人とのつながりと同じように、他のユーザーとつながることを目指しています。その実現に向けて、本日、さらに9つの機能を追加します。

引用元はコチラhttp://gplusproject.appspot.com/static/ja-92011.html)。92、93、94、95、96、97、98、99... 100。

そんで、まあ、92個目の改善は何、93個目の改善は何、94個目の改善は何って続いていくんだけど、最後の100個目の改善というのが、これ。

100. 本日より、招待がなくてもgoogle.com/+ からどなたでも自由に参加していただけるようになりました。一部のユーザーの方による90日間にわたる試験運用の期間中、ユーザーの皆様から非常に多くのフィードバックをいただきました。まだ完成にはほど遠いですが、試験運用の期間を経て、広く皆さまにご利用いただける段階になったと考えています。 今後はどなたでもプロジェクトに参加し、他のユーザーとのコミュニケーションを開始していただけます。

つまり、招待状がなくても、参加できるようになりましたってこと。

さっき、Google+ に参加していない Google アカウントで Gmail にアクセスしてみると、左上に「+あなた」の表示が出てました。クリックすると、新規登録画面です。

Google+http://plus.google.com/

というわけで、これで誰もが招待がなくても Google+ を始められるようになりました。興味がある方はドンドン始めてみるといいいと思います。合わないならやめればいいだけなんで。Google+ のソーシャルを体験してみてください。


ディスカウントショップ アマゾン

みなさん、ディスカウントショップって好きですか?私は大好きです。大手だとドン・キホーテ、小さなところだとウチの近所にはカネヒロって所があります。ついつい寄りたくなっちゃいます。てか、寄っちゃいます。

ディスカウントショップのなにが好きかって、安いものが安く売ってるところです。元値が高いものは安く売ってないんですよね。高いものを買いたければディスカウントショップへは行くなということです。ディスカウントショップは安いものが安く売ってる所、これがポイントです。

最近、買った安物は、600円くらいで買った「手で握ると発電するLED懐中電灯」。これは、3ヶ月くらい子供のおもちゃになってて、「電気がつかなくなった」とオレのところに持ってきた時には、発電するために握る部分が壊れてました。さすが安物。あとは「汗がすぐ乾くスポーツシャツ(長袖)」500円。これは冬の終わりに寝間着用として買って、春まで使ってたんですが、夏の間はしまってました。もうすぐ復活の季節ですね。あとはなにか買ったかな。

ってあんまり買ってないですね。そう、あんまり買わなくてもいいんです。見てるだけで満足なんです。特に好きなのは電化製品です。DVD プレイヤー付き液晶テレビ(地デジ対応)とか、DVD プレイヤーと小さな液晶画面付きミニコンポとか、iPhone を挿して使えるスピーカーとか、そんなもんを見て「やす~」って思うのが好きです。

さて、この流れでどうやってこの記事のタイトル「ディスカウントショップ アマゾン」につなげるのか気になってきた人もいると思うので、そろそろ本題に入ります。

まずは Pouch【裏テク】 アマゾンで99%オフの商品だけを見つける方法 / 1本26円のミネラルウォーターも発見という記事です。大事な部分を引用します。

1、アマゾンのトップページにアクセスする
2、カテゴリーを選び(例:ペット用品)、GOボタンを押す※検索バーに何も入れなくても大丈夫!
3、GOボタンを押して表示されたページのアドレスの最後に、この「&pct-off=90-」という文字列を加え、パソコンのEnterボタンを押す
4、すると、そのカテゴリーの90%の商品だけが表示される!

簡単ですね。

この方法でリストの絞り込みをすると、例えば家電なら「家電&カメラ › 90%以上OFF」という画面になります。

ここに表示される商品のリストはリアルタイムで書き換わるのでいつも同じというわけではありませんが、現時点では「PLANEX HDMI-DVI変換ケーブル 2.0m PL-HDDV02 新品:¥4,980 ¥896」とか「Transcend SDカード 2GB TS2GSDC 新品:¥9,946 ¥510」とか「デバイスジャパン Apple iPad専用レザーケース スタンド型 新品:¥6,980 ¥680」とか。かなりディスカウントショップ的な品揃えになります。

次は「おもちゃ › 90%以上OFF」。こちらも同じく品切れ御免。100円とか300円とかで買えるなんて(笑)。

と、まあ、こんな感じでディスカウントショップ アマゾンを楽しめます。以下に他のカテゴリへのリンクも貼っておきます。

どうぞ、楽しんでください。

これとか安すぎて怖いぞ。リコー IPSiO SP 4000(モノクロレーザープリンタ/A4) 515310