タグ : ページ

mixi ページ 「The Beatles」

前の記事で「いまさら」とか書きながら、新しもの好きの sakitamax は早速、ページを作ってみました。

The Beatles ページ
mixi ページ「The Beatles」

これ、The Beatles のページじゃありません。私は The Beatles 本人でもないし、代理人でもないですから The Beatles のページを作る資格がないのです。だけど、mixi 内のコミュニティで The Beatles というのがあって、私はその管理をしています。そのコミュニティのページだったら作ってもいいんじゃないかと思って作りました。つまり、mixi 内のコミュニティ「The Beatles」のページです。

というわけで、ビートルズを好きな人も嫌いな人も mixi ページ「The Beatles」のフォローをお願いします。m(_ _)m


mixi ページとは

国内最大の SNS mixi から本日付けで mixi ページが発表されました。

mixi ページ
mixi ページ

公式サイトによると以下の通りです。

mixiページとは、好きなことを発信できる「自分の場」=ページ を 誰もが自由に持つことのできるサービスです。デザインも機能も自由にカスタマイズ。その公開範囲はmixi内に留まらず、広く発信可能。ページを通してあらゆる人へと届けることができるのです。店舗やブランド、アーティスト作品や趣味活動を うわさにして盛り上げる、工夫次第で広がり方は無限大の全く新しいコミュニケーションサービスです。

最初に mixi のことを「国内最大の SNS」と書きましたが、世界最大の SNS は Facebook です。ページの機能はすでに Facebook にあります。mixi の方が後発になるわけです。それは、「全く新しい」とは言いがたく、むしろ「いまさら」なワケです。